「社会人学び直し支援」特待生(授業料半額)募集について

 「人生100年時代」が到来する中、「社会人の学び直し」のニーズが年々高まっています。 平成11年4月、九州・中国・四国に初めての柔道整復師養成施設として創立した本校は、これまで多くの社会人を受け入れて、学び直しをサポートしてまいりました。 そこで、本校創立20周年を記念して、学び直しを希望する優秀かつ修学意欲の高い社会人を支援するため、「『社会人学び直し支援』特待生(授業料半額)」を募集することにしました。

1 対象・人数 柔道整復科、鍼灸科、理学療法科及び診療放射線科の平成31年4月入学生のうち、
各科3名
2 応募資格 次のいずれかの条件を満たす者
 ー匆饋遊亳骸圈淵僉璽函Ε▲襯丱ぅ鳩亳海魎泙燹
 ∪賁膤惺察γ斬隋β膤悗鯊感箸靴深
 
※卒業生・在校生対象の特待生、専門実践教育訓練給付金の授与者は対象外
3選考日 平成31年1月13日(日)
4応募方法・期間 ・通常の出願と同様に、WEB出願システムで出願手続きをしてください。
・「『社会人学び直し支援』特待生(授業料半額)の応募用紙」(下記のPDF)を、出願書類に加えて、ご提出ください。

応募期間は、平成30年12月3日(月)〜平成31年1月12日(土)

※既に、10〜12月の入学試験で合格した方は、「『社会人学び直し支援』特待生(授業料半額)の応募用紙」のみ、本校入試係あて、応募期間内に郵送してください(受験料の振り込みは必要ありません)。
5選考方法 平成31年1月13日の入学試験の点数及び面接を踏まえて、総合的に決定します。

※10〜12月の入学試験で既に合格した方で、本特待生に申し込む方は、改めて1月13日にご来校の上、試験を受けてください。
6奨学金の内容 特待生として、年間の授業料を半額とします。
 ●柔道整復科・鍼灸科・診療放射線科
   授業料80万円を40万円(3年間で120万円)
 ●理学療法科
   授業料50万円を25万円(4年間で100万円)
※ただし、下記7の条件をクリアできなかった場合は、次年度の特待生としての資格を失います。
7条件 毎学年末の成績がクラスの半分以上であることを条件とし、条件に満たした場合は次年度も特待生とします。
8その他 10〜12月の入学試験を受験した方や既に合格した社会人の申込も可能です。

◆ 社会人学び直し支援特待生(授業料半額)の応募用紙

社会人学び直し支援特待生応募用紙(PDF)

◆ お問い合わせ・応募用紙提出先

福岡医療専門学校 入試係 〒814-0005 福岡市早良区祖原3-1
0120-04-2910(入試専用ダイヤル)

社会人・大学卒のみなさまへ

教育訓練給付金制度