福岡医療専門学校|キャンパスライフ

海外研修台湾、ハワイ

海外の大学病院で解剖や実技研修を実地

本校では、授業やセミナー、附属臨床実習施設での 臨床実習以外にも、 希望者に海外での研修を実施。 人体を徹底的に学べる解剖研修や実技研修などを行っています。 こうした貴重な経験は、 医療人になるための知識や技術を修得 できるだ けでなく、仲間と海外で学んだ忘れられない 思い出になるでしょう。

台湾研修はこちら ハワイ研修はこちら オーストラリア研修はこちら

海外実習風景

台湾研修


中国医薬大学にて実技研修 中国医薬大学にて実技研修

中国医薬大学にて実技研修

中国医薬大学にて解剖実習

台北医学大学にて解剖実習


研修スケジュール

台湾のスケジュール

台湾研修イメージ


勉強と観光で知識広がる

 大学の解剖研修で、骨格や筋肉について想像以上に個体差があることに驚きました。坐骨神経の太さや肝臓などの内臓の重さを知り、教科書で学んできたことの理解を深めることができました。研修の合間には観光も楽しみました。台北101や九の街歩き、十でのランタン飛ばし、夜市など思い出に残るものばかりです。台湾料理も堪能しました。小龍包にタピオカの飲み物などの台湾スイーツが印象的でした。


voice1

ハワイの研修風景

01

個人開業PTによる実技指導

02

ハワイ大学にて講義

03

実技研修


研修スケジュール

ハワイのスケジュール

ハワイの集合写真

あこがれのハワイで貴重な経験を
 あこがれのハワイ研修は夢のような時間でした。研修と観光を兼ねたクラスの仲間との海外研修は、高校時代の修学旅行とは一味もふた味も違っていました。研修面では、ハワイには日本とは違い理学療法士に開業権があり、規制が少ない米国らしさを感じました。研修場所はおしゃれなジムのような雰囲気があり、とても魅力的でした。研修のないときには観光とショッピングを楽しみながら、ハワイグルメを満喫しました。日本語が通じる所も多く、安心して行動できました。


voice3

オーストラリアの研修風景

01

英語クラス

02

老人保健施設研修

03

医療研修


研修スケジュール

ハワイのスケジュール

ハワイの集合写真

視野が広がる異文化交流
 ホストファミリーは、私達が聞き取りやすいように簡単な言葉に言いかえてくれたり、ゆっくり話してくれたり、英語が苦手な私達でも意思の疎通を図ることができ、とても優しく接してくれました。どの施設もホテル並みに明るい雰囲気の病院や看護師にもランクがあるなど、日本とは違う医療現場を理解することができました。初めての海外でとても緊張していましたが、この研修をとおして自分から積極的に英語で声をかけることができるようになりました。このことが一番の成果です。


voice3


 


オープン
キャンパス


資料請求