フォトギャラリー

柔道整復科

<< 一覧へ戻る

卒業生紹介

2020/01/30 (木)

すみ整骨院(大野城市)の院長は、平成19年3月に卒業した角 裕太さん(大宰府高校出身)。ここで働いているスタッフ全員、本校の卒業生です。

(写真左から)
平成30年3月卒 主税 麻理奈さん(筑紫高校出身)
平成30年3月卒 岡村 広海さん(福岡魁誠高校出身)
平成19年3月卒 角 裕太さん(大宰府高校出身)
平成30年3月卒 大田 統也さん(沖学園高校出身)

それぞれの先生に今の仕事のやりがい、目標を聞いてみました。

角さん「悩んだり悔しい経験もありますが、努力した分だけ喜んでもらえる職業です。開業して7年、多くの方に助けられながら続けることができました。今後は健康に関わり、皆さんを笑顔にできる施術を行っていきたいと思います。」

大田さん「自分の知識、経験がすぐに反映され、成長を実感できるのでとてもやりがいがあります。将来は、障害予防のトレーニング指導もできる整骨院を開業したいです。」

岡村さん「目標は整骨院を開業し、色々な分野のトレーナーとして活動することです。その目標を達成するため、技術のレベルアップと同時に色々な知識をつけていきたいと思います。」

主税さん「有給休暇などの福利厚生もしっかりしており、仕事とプライベートを充実させることができます。現在、はり師きゅう師の資格取得に向け、勉強をしています。より多くの患者さんのニーズに応えられるようになりたいです。」

柔道整復師のやりがいを感じながら日々充実した毎日を送っているようです。これからもみなさんの目標を達成できるようがんばってください。

≪ 遠隔授業
2年生 模擬実習(美容) ≫