鍼灸科 3年制 午前コース(スポーツ・美容鍼灸)

在校生の一日
鍼灸科(スポーツ・美容鍼灸)


熊本県 ルーテル学院高校出身

新田 雅菜さん



とある一日の様子

7:30
起床
9:00
学校
13:00
昼休み
18:00
バイト
0:00
勉強
1:00
就寝
一日平均どのくらい勉強していますか。
 必ず毎日30分は勉強するようにし、その日の授業のノートを見返しています。わからないことがあればその日のうちに解決することを心がけています。
アルバイトはしていますか。
 今は、実技の授業で、お灸の練習をしています。わからないときは先生に聞いて、その場で解決をします。また、スポーツ・美容の授業をどちら受講することができ、色々な知識・技術を取得できます。経絡アロマトリートメントは、福岡医療美容鍼灸のひとつです。午前中で授業が終わるため、お昼をとったあと、校内にあるガーデンでクラスメイトとおしゃべりするのが楽しいです。
ズバリ福岡医療の魅力は!
 勉強に対しての意識が高いクラスメイトたちがいることです。毎日学生ホールや図書室で勉強している人が多く、自分自身やる気がでます。また、先生たちも親身になって相談にのってくれます。また、学校から歩いてスグの西新商店街にはたくさんのショップがあり、買い物や食事には困らないのも魅力のひとつです。

福岡医療式美容鍼灸を取得!

西新商店街の散策も楽しいですよ




宮崎県 高城高校

束野 拓叶さん



とある一日の様子

7:30
起床
9:00
学校
13:00
昼食
14:00
スポーツ・美容鍼灸の授業
18:00
アルバイト
22:30
帰宅
0:00
就寝
本校を選んだ理由は?
 色々な学校に参加しましたが、福岡医療の「国家試験合格率の高さ」「雰囲気」「施設・設備」に惹かれ、この学校への進学を決めました。テストが多いなどきついことはたくさんありますが、夢を叶えるためと思えば苦ではありません(笑)
日常生活はどうですか。
 同じ夢を追いかける仲間と共に日々精進しているのでとても充実しています。初めは親元を離れて生活することに不安を感じていましたが、寮母さんや寮で共に生活する友人たちがいるので毎日が楽しいです。ご飯もおいしいです!
後輩へアドバイスを一言!
 みんなスタートラインは同じです。不安な気持ちもあるとは思いますが、仲間や先生たちと一緒にがんばれば大丈夫です。一緒にがんばりましょう!

実技(経穴)の授業

解剖学の授業。骨や筋肉の名前を覚えるのに必死です。